hisae-tate’s diary

54歳deブログ♥新たな自分改革中!

いい湯だな♨

今日は、ホームグランドの和歌山の地元の花山温泉♨が定休日で行けないので

今まで行った中で印象に残ってる温泉のひとつを投稿します(*⌒▽⌒*)


 
毎度お馴染み、パンフレットに必ずでてくる……湯畑

実際見ても感動よー( 💓∀💓)

美しや~~~
f:id:hisae-tate:20170831201533j:image

草津温泉

噂で聞いてたけれど、

公共の温泉が


f:id:hisae-tate:20170831201053j:image

 

1軒め   千代の湯


f:id:hisae-tate:20170831201153j:image

 

 

アツすぎ~ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

 一番、比較的入りやすいと言われてる所に入ったが……

 

もうね

はじめて入った時……足の先だけやけど

痛いねん(>︿<。)

アチチ~よ!!!

結局、足の先っぽだけで断念。

 

はいれる人いるんやろかー 

無料やから、わざと熱くしてるんかー思ったよ(^ω^;);););)

 

そして、2軒目

白旗の湯

確かにここも熱い(>︿<。)

そーっと、かけ湯しながら

じょじょに……でも

タオルをおいてかけ湯しないと

……アチチ!よ(>︿<。)

 

徐々になれさせて

気合いいれてはいったよー

 

1、2、3!!!3秒でギブアップ( 笑 )

ほんとに痛いよー(あついよ(>︿<。))

 


f:id:hisae-tate:20170831205045j:image

 

 
f:id:hisae-tate:20170831205933j:image

ここは、入っくる人が次から次へ

といたので、広い方の端っこの方やったら比較的入りやすい。。。

それでもかなり熱いです(^ω^;);););)

 

まー、このアチチで、その場にいた人とも

すぐコミュニケーションがとりやすい♥

 

結局3秒で飛びでてしまいましたが……( 笑 )

汗がね!

サッと引いたのは驚きです。(アツすぎてサッとひいたんかな( 笑 ))  

その後はほんとにずっーとサーラサラ(*^^*)

 

いいお湯やね(≧∇≦)b

 

湯畑をかこんでの

温泉町の雰囲気もいいね(*^^*)

 


f:id:hisae-tate:20170831201425j:image


f:id:hisae-tate:20170831205212j:image
f:id:hisae-tate:20170831205320j:image 

 

 アレレレレ(>︿<。)写真の向きがやっぱりちゃんとはいらないよ……

 

 

 

 

f:id:hisae-tate:20170831201925j:image

 

3軒目 御座の湯

御座之湯は有料だけど、温度調整してくれてるので、安心してとても入りやすく、ゆっくりはいれました( 💓∀💓)

 

 

たまに温泉町ぶ~らぶらもいいね(*⌒▽⌒*)

 

 食べ歩きしながら~♪


f:id:hisae-tate:20170831205537j:image

f:id:hisae-tate:20170831205657j:image

f:id:hisae-tate:20170831205746j:image


ここにも、岡本太郎?!(*^^*)

 

 

ゆでダコ状態になりながらも……お湯がほんとにお肌にしみいります

ええお湯よー( 💓∀💓)

 

 

ここは、何度もきたい温泉♨ですね💕